SSブログ

スポンサードリンク


4Kテレビとは? 解像度が物凄い! 何をみるかな?

地デジ化対応が落ち着いたと思ったら・・・

今度は4Kテレビで話題は持ちきりですね。

3Dテレビはいったいどこに行ってしまったのだろう?
最近ちっとも話題に上らなくなってきましたね。


で、次の行ってが4Kテレビとなったわけですね。

不振が叫ばれている薄型テレビ市場において
この4kテレビは家電業界の救世主になるのか?

暫く目が離せない状態ですね。


で、4Kテレビっていったい・・・・・・

4Kテレビとは? 何がスゴイのか?



はい、行ってみましょう。

地デジだ地デジだとお祭り状態だったときのことを思い出してください。

[フルハイビジョン]って言葉がでてきましたね?

そう、4Kテレビとは

フルハイビジョンの4倍の解像度を持った
超高精細テレビのことです。

Kとはキロのことで、1K(キロ)=1024です。

フルハイビジョンの画素数は
1920×1080(横:縦)ですから、921600となります。

今話題の4Kテレビはこれのさらに4K倍なので
921600×4×1024で、な・なんと!

8294400もの画素数を持った
テレビということですね。


えーっと、フルハイビジョンで十分キレイだ!

なんて言っていては時代についていけなくなっちゃいますよぉ。

これから、今よりもっとキレイな画像で
お気に入りのミュージシャンのライブシーンなんて見たら
失神ものですねえ。


4Kテレビは東芝がREGZA 55X3という対応製品を
出しており、その他各社追い打ちをかけています。


新し物好きの人にはたまらないですね。

各社とも格好いいデザインで迷いますね。
KD-55X9200A ソニー ブラビア 55型液晶テレビ[4K対応]
■チューナー ・地上デジタル・BS・110度CSデジタル:2 ■画素
370,600円
詳しくはこちら・・・
58Z8X 東芝 液晶4Kテレビ REGZA 58インチ
■画面サイズ:58V型 ■画素数:3840×2160 ■画面寸法幅×高さ
334,400円
詳しくはこちら・・・
シャープ 70V型 液晶テレビ AQUOS 4K対応 LC-70UD1
【ショッピングクレジット最長84回まで超低金利7%】
728,000円
詳しくはこちら・・・



nice!(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド発信局 みんな集まれ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。