SSブログ

スポンサードリンク


魔女の宅急便 実写化決定 キャストに物議!?ちょっと待ったぁ~

宮崎駿監督のアニメで、児童文学の名作としても
知られている、「魔女の宅急便」ついに
実写化されますねぇ。

監督はホラー作品でヒットを飛ばず
清水さんに決まっていて、どのような映画になるか
とっても楽しみですね!

ホラー+児童文学=どうなるんでしょうね?

魔女の宅急便といえば、主人公「キキ」が
ホウキにまたがって、空飛ぶシーンが沢山あります。

ここ、どのように表現されるかが
個人的には、とても楽しみなところです。

ホウキにまたがって空を飛ぶといえば・・・

ハリーポッターでも、迫力あるシーンがありましたね。


魔女の宅急便は
主人公である魔法使い「キキ」と
その相棒(相猫か?)のジジが活躍する物語ですね。

映画では、キキが母元から独立し
コリコという待ちに行きます。

そこで「魔女の宅急便」屋さんを開業し
相棒ジジとなんやかんやと大活躍するというお話です。

魔女の宅急便やさんは、パンやさんの一角を借りて
そのお店で買ったパンを届けてくれたりと
なかなか楽しげな作りで、ちょっと「ホッ」とするような感じもあります。

実写化キャストに何故か物議が!



そんな心温まる「魔女の宅急便」の実写化ですが
キャストには早くも物議があがっているようです。

【魔女の宅急便 実写版のキャスト】
    • キキ(主人公)小芝 風香 さん
          コキリ(キキのお母さん) 宮沢 りえ さん
              おソノ(パンやの女性主人) 尾野 真千子 さん


  • などとなっています。

    主人公のキキを演じる小芝 風香 さんご存知ですか?

    2011年の「ガールズオーディション」で見事に優勝♩し
    「武井 咲 の妹キャラ」の称号を獲得した女の子ですよ。


    小芝 風香さんは約500人の中から選ばれたんです!
    パチパチ。


    で!?なんでキャストに物議が上がるのか?

    小芝 風香さんがオスカーガールズオーディションの
    グランプリだから・・・・・・・?のようです。

    オスカーといえば
    米倉涼子さん、上戸彩さんなど有名女優を
    次々と生み出していますが・・・

    そのかたららで、「オスカーのゴリ押し」っぷりが
    非難の的になっているようです。

    オスカーのこのゴリ押しっぷりを知ってか知らずか
    キャスティングに、ちょっと待ったぁ~の声があがっているようです。

    うーん。

    芸能界の裏は置いといて
    純粋に「魔女の宅急便」の公開を待つとしましょう。


    で、一番気になっていること・・・

    ジジの役は誰がやるか知ってますか?

    愛猫ジジ役を任されたネコさんは
    公開と同時に話題となりそうですねぇ~


    公開前に魔女の宅急便をおさらいしたい人には
    お得かもです。


    nice!(0) | トラックバック(0) | 編集

    nice! 0

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    Copyright © トレンド発信局 みんな集まれ! All Rights Reserved.
    当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。