SSブログ

スポンサードリンク


カワイイ区 2代目区長就任♩ 篠田麻里子ごくろうさま

カワイイ区って知ってます?

福岡市のネット上仮想行政区のことなんですねぇ。これが

そんなカワイイ区とは・・・・・・・?


「カワイイ」という言葉は
幼いもの、小さいものに対して愛情表現すうrことばだけではなく
「愛すべき」や「心を和ませる」などの意味として使われていますね。

もちろん、女性に対してだけではなく、あらゆる人物・動物や
モノ、しぐさに至るまで使われている言葉ですね。

カワイイ区は
  • 豊かで健康的な食べもの
  • コンパクトな都市スケール
  • クロヒョウ
  • アジアと交流してきた歴史や風土
  • クリエイティブな文化と豊富な人材



など福岡の魅力をタップリと発信していこうということで始めた事業です。

既に、4万人もの人が区民登録しているとのことで
大変な反響を呼んでいます。

が一方で問題も・・・

カワイイ区のちょっとした問題


福岡市の仮想行政区カワイイ区は反響をよんでいるんですが・・・

福岡市男女共同参画審議会からは
この「カワイイ区」が

「男女差別を助長する」などと共に
あわせて4件の苦情申し出を受けたとのことです。


既に、4万人もの区民がいるのに
この先、どうなってしまうのでしょうか?

新区長誕生!!


ちょっとしは反対運動もあったのですが
これまで「カワイイ区」の区長を 篠田麻里子さんが勤めていました。

カワイイ区=篠田麻里子のイメージがすっかり定着していましたね。

ところが、反対運動もある中で
篠田麻里子さんに間接的にでも
迷惑がかかってはいけないという配慮から
退任して貰い、区長不在状態となっていました。

そんな中で、カワイイ区2代目区長がついに決定しました!

2代目区長は

福岡在住のカナダ人、ミカエラ・ブレスウェートさんでーす。

区長に就任したミカエラさんの経歴

平成17年宮崎県内の高校に留学。
日本の若者文化に魅了されたそうです。

福岡県や熊本県の英会話学校で講師をつとめつつ日本語を修得。

現在は、ユーチューブやブログを使い
福岡の魅力をドンドンと発信しています。

今後もカワイイ区の区長として
福岡はもちろん、カワイイ区の意義や魅力を存分に発信して貰いたいですねぇ~


明太子が好きだ・・・



nice!(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド発信局 みんな集まれ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。